埼玉県の口臭治療専門医が語る口臭を悩んでいる人たちの話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

男前芸人・北見を事務所が解雇 無免許で2度目の逮捕

裁判傍聴芸人として知られる阿曽山大噴火(41)が13日に、

無免許運転で逮捕された北見の刑事裁判を傍聴したと明かし、

さらに3年前に同じ罪で逮捕され、執行猶予中であったことなども暴露。

 

本日は、口臭や歯科治療とは全く関係ないです。

でも勉強は大切と言いたいのです。

 

無免許運転がどのくらい重い刑になるのかは、

わかりませんが、北見は執行猶予中というところをみると。

 

初犯の時は、懲役3年執行猶予4年とかいう判決が出たものと思われます。

執行猶予中に同じ罪を犯せば、反省もないということで実刑になるのでしょう。

 

そもそも、なぜ無免許なのか?

おそらく免許を取得する能力がなかったのではないかと

想像するのです。


わたしが、自動車免許を取得したのは30年以上前ですが、

学科の授業で小学生並みの漢字の読みの試験があったのです。


その後の、実地の教習で教官に聞きました。

なぜ、あのようなバカにしたような試験をしたのかと。


回答は、以前に教習所を卒業した生徒が

半年間毎日、免許取得のための学科試験を受け続けたけど、

取得に至らなかったそうです。


なんと、その生徒は漢字が読めなかったそうなのです。

そういう理由で、漢字の読みの試験をしたのです。

 

多分、この北見という芸人も漢字が読めないんじゃないのかな?

 

昔、中曽根首相が演説で日本は識字率が100%だけど、

アメリカは、スパニッシュ、メキシカン、プエルトリコ系など

識字率が低いという話をして、アメリカから抗議されたことがあります。

 

その頃の日本の教育は高かったのでしょう。

 

その後、ゆとり世代と呼ばれる人たちが成人しました。

そして、どこかのテレビ局が検証しました。


渋谷あたりで如何にもバカを絵に描いたような若者を

集めて、洋画を鑑賞させたのです。

その姿を暗闇でも映るビデオカメラで撮影したのです。

 

結果は、5分もすると全員が居眠りをしてしまうのです。

彼らは、女もいました。

字幕スーパーが読めなかったのです。


義務教育だけはきちんと受けたほうがいい。

そうでないと楽しみが減ってしまうのです。


楽しみが減ると、犯罪に走ってしまったりするのです。

漢字が読めないと、マンガだって楽しめません。